チョコレートダイエットの効果

モデルさんのダイエットとしても取り入れられている、チョコレートダイエット。チョコレートを食べてダイエットできるという、今までの常識を覆すすごいダイエット法です。一体、なぜ、チョコレートでダイエットが可能なんでしょう???


チョコレートダイエットの効果を支えてくれているのは、チョコレートに含まれるカカオ。
このカカオに、ダイエットに効果のある成分が多量に含まれていることが、近年わかってきたんですね。それで、生まれたのがチョコレートダイエットというわけです。


例えば、カカオの成分である「カカオポリフェノール」は血液をさらさらにするだけでなく、満腹中枢を刺激し、満腹感を与えてくれる働きがあります。また、カカオには食物繊維も豊富で、便秘解消にも一役買ってくれそうです。


満腹感を得ることで、食事の量が自然と減る…これがチョコレートダイエットの効果といえます。ですから、もちろん、チョコレートダイエットをする際は、必ず食前にカカオ70%以上含有のチョコレートを食べるようにします。間違っても食後に普通のチョコレートを食べてはいけません!それじゃ、ただ肥満へ突っ走っているだけです。(笑)


100kcal分のチョコレートを食前に食べることで満腹感を増幅し、本来の食事量が200kcal分、自然と減る…差し引き100kcal、摂取を抑えることができるというチョコレートダイエット。短期間で劇的に変化を…とはいかないまでも、ストレスなく継続できそうなダイエットです。ぜひ、トライしてみてはいかかでしょう?
この記事へのコメント
初めまして咐ュ~

私 今ダイエットで有り

ダイエット研究なんですが

チョコレートダイエット

やってみます

参考になりました。

有り難う御座います丸秘!
Posted by 真梨子 at 2008年06月16日 10:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。