あるある大辞典でも放送、チョコレートダイエット

あるある大辞典…ダイエットに関する情報を多く取り上げ、非常に人気の高かったあの番組。この、あるある大辞典でも放送されたチョコレートダイエット、今ひそかに人気を集めているんです。


チョコレートを食べてダイエットなんて、今までの常識じゃちょっと考えられないことですよね。しかし、最近ではチョコレートに含まれる成分である「カカオポリフェノール」「テオプロミン」などがダイエットに非常に効果を示すことがわかり、カカオの含有量を上げることで、チョコレートでのダイエットが可能となったのです。


カカオ70%以上含有のチョコレートを食前に食べるだけでできる、簡単なチョコレートダイエット。カカオ70%以上のチョコレートも、今では色々なメーカーから発売されていて、コンビニで楽に手には入りますよね。この手軽さも人気の理由なのかもしれません。


ちなみに、チョコレートダイエットで効果が出やすい、つまりダイエットに成功しやすいのは、よく間食をする人・40代以上の中高年層・運動不足や冷え性の人なんだとか。
男性よりは女性に向いているダイエットで、特に女性に多い便秘がちな人には効果が高いようです。カカオには食物繊維が豊富に含まれているため、なんですね。


ダイエットをチョコレートで実践するという、なんとも新しい発想のこのチョコレートダイエット。これなら、今までの辛い食事制限や運動なんていうダイエットよりも、楽しくダイエット成功まで続けていけそうですね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。