野菜でスープダイエット

野菜スープダイエットは、その名の通り、色々な野菜をスープにして、それを食事として摂ることでダイエットする、というもの。効果がなさそう…と侮ってはいけません。あの七日間でやる脂肪燃焼ダイエットも、この野菜スープでのダイエット法なんですから。


野菜スープダイエットの材料は、きゃべつ・玉ねぎ・ピーマン・セロリ・ホールトマト缶・チキンスープといった、身近な食材ばかり。鍋に水・トマト・スープを入れて、適当に切った野菜を煮込むだけ。あとは塩コショウ、チリソースなどで好みの味付けをしてください。


この野菜スープダイエットのすごいところは、どれだけ食べてもよいという点。ダイエットにつきものの辛い食事制限はありません。好きなだけ、好きなときに食べていいんです。食べても、脂肪燃焼の効果があるので、心配いらないんですね♪


おまけに、野菜を大量に摂る=食物繊維を大量に採ることになるので、便秘の解消にも役立つようです。ダイエットが目的だったのに、便秘まで解消とは、一石二鳥ですよね♪


野菜スープダイエットの間は、他のものは食べないようにしましょう。お酒もダメです。でも、どうしても他のモノを…というときは、ちょっとだけ果物を食べたらいいですよ。肌にもいいですしね。100%果汁の飲料もいいですね。


短期間、ちょっと他のモノを我慢するだけで、野菜スープ自体は食べ放題!
ストレスなくできそうなこの野菜スープダイエット、ぜひお試しあれ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54725428
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

